« SCI(スウェーデン福祉研究所)のエミールさん{ | メイン | トルホゴーデンのグループホームのザリガニパーティ »

2005年09月18日

ストックホルムの小旅行から帰った日

IMG_3329   9月12日の夜
ストックホルムの小旅行から帰ったのは夜の7時、ヴィンセント君のお父さんのウルフさん
がエスロブのとなりの、特急が止まるルンドの駅まで車で迎えに来てくれました。
20分ぐらい車を走らせ彼の家に着きました。この日は学生寮の冷蔵庫の残り物で夕食を
済ませようと思っていた私にお母さんのカメラさんがサプライズディナーを用意してくれました。

写真がないのですが、庭には「お帰りなさい」のろうそくの灯がゆらゆらと揺れていました。
台所のテーブルには家庭的な夕食のテーブルセッティングがしてありました。
「簡単な夕食よ」と出されたのは、
天火で焼いたパイのようなキッシュのような一皿とサラダ
です。カメラさんはいつも、美味しい料理を作ってくれます。

写真は寮に帰ってから写したものですが、ブルーの包みの中味が下の人形です。私にと
IMG_3330ヴィンセント君のおばあちゃんが作ったというニルス(ニルスの不思議な旅) の人形と小さな置物でした。
2枚の絵は弟のルードヴィッヒ君と妹のフィリッパちゃんが描いてくれたもの。左のタッパには、カメラさん
が私に学生寮で食べてと日持ちのする浅漬け風のサラダをおかず分けしてくれたもの。
今回の旅行に対しての感謝をこんな形でしてくれて、私の心も彼の家族のもてなしにすっかり温まりました。


 


 

 

 

 

 

 

 

投稿者 :rumi  |  2005年09月18日 04:50

コメント