« ブッティルさんとマルガリータさん 続き | メイン | Seema »

2006年03月03日

ブッティルさんとマルガリータさん 初孫誕生まじか

IMG_5188

2月24日(金曜日)

この素敵な笑顔のご夫婦がブッティル(65歳・右)と奥さんのマルガリータさん(66歳)です。 マルガリータさんは1つ年上の姉さん女房。2人のお嬢さんがいて、下のアンさん(写真の茶の服の女性)がもうすぐ40歳で出産をします。 二人は初めておじいちゃんとおばあちゃんになるのです。

二人の出会いはマルガリータさんが18歳で、ブッティルさんが16歳の時。隣町のルンドです。 数年後に結婚した2人は、フットボールの選手だったブッティルさんのために、チームのあるエスロブに移り住みました。 とここまでは一般的な話ですね。私がお二人に興味を持ったのは、マルガリータさんが、ブッティルさんの在宅介護をしているからです。 スウェーデンの高齢者ケアの60%が「沈黙のケア」と呼ばれる家族による介護ということは案外知られていません。

IMG_5207

投稿者 :rumi  |  2006年03月03日 08:55

コメント