« ふたたび、雪のエスロブに | メイン | シシリア・リンド市長にインタビュー »

2006年02月08日

リー君の誕生パーティ

2月5日(日曜日)
今日はヴィンセント君の弟のルードヴィヒ(リー)君のお誕生パーティによばれました。
3ヶ月ぶりの訪問です。メールでヴィンセント君が「パーティといっても簡単なティーパーティです」と書いてきたように、
2人組のおじいちゃんとおばあちゃんに、彼の家族5人とブルドックのスカイプが揃うというものです。

父方のおばあちゃんが焼いた実においしいメレンゲパイにナイフを入れようとするリー君。無口だけれど、絵の才能がある彼を
を囲んで、3世代の家族の
楽しい会話がご馳走。私はとても幸せな気持ちになりました。

驚いたのは、たった3ヶ月の間に、3人の兄妹の背が伸びたことです。何とヴィンセント君は3センチも伸びたそうです。
去年の9月に一緒にストックホルムに行った時は、まだ、ういういしい少年でしたが、今回は、青年という雰囲気が加わり
ました。みんな第2外国語の勉強を始めて、一番下のフィリッパちゃんとリー君はフランス語。ヴィンセント君はドイツ語。
この年代の子供の成長ってすごいのですね。


 



 

 

 

 

投稿者 :rumi  |  2006年02月08日 06:46

コメント